企画書作成で日本語を使った方がいい用語
日本語とカタカナ語の使用についてのメモ
面白いほどよくわかる企画書の書き方・まとめ方(経営データバンク:日本文芸社)より
面白いほどよくわかる企画書の書き方・まとめ方―成功する企画書のまとめ方がすぐわかる! (学校で教えない教科書)
- 作者: 経営データタンク
- 出版社/メーカー: 日本文芸社
- 発売日: 2008/03
- メディア: 単行本
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日本語の意味 | カタカナ表記 | 備考 |
---|---|---|
顧客 | カスタマー | お客様 |
消費者 | コンシューマー | |
合意 | コンセンサス | |
優先順位 | プライオリティー | |
要約報告 | プリーフィング | |
保留 | ペンディング | |
有利・優勢・利点 | アドバンテージ | |
約束 | アポイントメント | |
発光・出版物・問題点 | イシュー | |
法的な・適法の | リーガル | |
違法の・非合法の | イリーガル | |
難関を突破すること | ブレークスルー | |
大競争 | メガコンペティション | |
主義 | イズム | |
見守る | ウォッチング |