ブログデザインテンプレート news likeを 作ってみました

春の「はてなダイアリー公開デザイン祭り」は終わってしまいましたが、
残っているデザインを形にしないと
何か進歩しないような気がしますので、徐々にアップしていくつもりでいます。


今回は、ニュースペーパーみたいなデザイン(グリッドデザイン)を考えてみたく
チャレンジしてみました。さすがに2カラム、要素に写真などが無いと
味気ないものに仕上がってしまいますが
なんとかこの5月に向けての色を採用して
すっきりとした感じに仕上げてみました。


「news like」
http://d.hatena.ne.jp/designset/1049


公開デザインの作成をしつつ、デザインの管理機能などの使い方も少しずつ覚えています。ベースとなるテーマによって、追加CSSなども変わってくるんですねw。
今までsample日記しか知らなかったのでそれに合わせてデザインしていました。
まぁーそれをベースにした方が自分的にはブログも読みやすいのでいいのかと。

「グリッドデザイン」
タイポグラフィーデザイン、レイアウトデザインなどを
今一度勉強できるのでいいですね。
簡単なようで結構考えます。はい。

あと似たようなデザインを2つほどアップする予定でいます。